FC2ブログ

更新を途中であきらめないことを目指す&自筆画像を貼り付けたブログ

毎日更新はできないので、更新がどれだけ開いてもひたすら続けてみようと思います。また、自筆ブログを始めました。

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: グルメ  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゴーゴーカレー
20091031231735
今日は会社の行事で東京ビックサイトにいってきました

で、せっかく東京にきたので何かうまいものでも食って帰ろうと、埼玉在住の弟に聞いたところ、秋葉原に人気のカレー屋があるとのこと。

場所もそそるので、さそっく行事が終わったあと行ってみました。

それがゴーゴーカレー

とりあえず、レギュラーカレーとあるので、これが店の標準(レギュラー)かと思い注文。

出てきたのが写真のカレー。。。

しまった!ガテン系の店か!?

と、思ったときは時すでに遅し、
ちゃんと完食しましたよ。腹、かなり苦しいですけど。。。。
(;´д`)

味は良かったです
豚カツもガテン系の店独特の荒らさはなかったし、添え物のキャベツがいい箸休めになりました。

ただカツの量が多い(2枚)のでカレーのルーの存在感がうすく、あまりルーを味わえませんでした。
ちょっと食べた感じではルーもいけてたので、今度食べるときは量少なめを注文したいと思います

秋葉原にいくときは是非の店でした

情報:
ゴーゴーカレー(秋葉原店)
東京都千代田区神田佐久間町1-16-1 大橋ビル1F

レギュラーカレー:1000円

スポンサーサイト

Category: グルメ  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏を乗り切るサラリーマンの味方
トンテキ
(写真は豚です)

暑い夏は何かと食欲が落ち、あっさり系が欲しくなりますが、それだけだとばてちゃいますよね。

ここはちょっとふんぱつして、お昼に肉を喰いましょう!
そこでお勧めがこの店。
夜はバーぽっいのですが、昼はステーキ丼を出してます。
ブタと牛の2つがありますが、それぞれ、
ブタが680円
牛が780円
と、良心的。
また肉もロースや、サーロインを使った本格派。
おいしくがっつりいけます

え?そんなことしてるから、その体型なんだ。って?
いや、ごもっとも。
(^_^;

情報:
ペンギン
大阪府大阪市西区阿波座1丁目10-20

ランチ:トンテキ丼 680円
ランチ:ビフテキ丼 780円

Category: グルメ  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

奈良公園に行くと必ず行くそば屋
2008110419142520081104191427

たまに奈良公園に行くことがある。
何かあるわけでないのだけど機会があるのだ。

奈良公園に行くとお昼には必ずいっていいほど、ここで食べる事になる。

出会いはなんでもなく、ぶらぶらしてると行列ができていたので、何だろうと思って入ったのが最初だ。

もちろん、そばもおいしいのだが、この店の気に入ってる点は外見にある。
なんとも言えない風情があるのだ。都会の今風な店を見慣れているせいか、なんとなく、古くささを感じる平屋がたまらない。また、横を流れている小さな川とそこに掛かっている年代物の橋もいい情景を醸している。
穴場的な空気がマニアな心をくすぐるのかなぁ。

店自体はかなり有名らしく雑誌にたびたび紹介されており、普段は2時間待ちもザラらしいが、幸いそんなに待ったことはない。

情緒ある外観は是非とも生でご覧いただきたい。

ちなみにそばは細めで短めの手打ち。天ぷらはあげたてを出してくれる。

情報:
そば処 よし川
奈良県奈良市水門町50

天ぷらざるそば 1,630円

Category: グルメ  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久々に
20080911235022
オープンしたての頃に、たまたま行ってからはまってしまった麺屋です。

え?なぜラーメン屋といわないのかって?だってラーメンじゃないもん。

まずスープが違います。
あっさり、辛辛で全然全部飲めます。残り汁にごはんを入れると雑炊なんかにもなっちゃいます。

おばあちゃんがいて、それが名物だったのですが、東京に店を出すために旅立ってしまいました。

あぁちなみに、辛いですよ。念のため。

情報:
三ツ寺 からふく「辛福麺(からふくめん)」 アメリカ村
大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ツ寺会館1階

大辛(5カラ) 650円

Category: グルメ  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

結婚記念日に
20080809200653
帝国ホテルにランチバイキングに行きました。
ローストビーフもおいしいけど、やっぱり帝国ホテルと言えば、ポテトサラダでしょ!
伝統の味は一度食べてみる価値ありです

ただ気軽に食べにいけないのが玉に傷
f(^_^;

情報:
帝国ホテル大阪
大阪府大阪市北区天満橋 1-8-50

1F ロビーラウンジ「ザ パーク」
ガーデン・ブフェ 大人 3,675円

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。